小 岩 菖 蒲 園 2002.6.12 花を訪ねて目次へ

菖蒲田 水車、鉄橋

関東地方は昨日気象庁から梅雨入りの発表がありました。
まだまとまった雨は降りませんが、どんよりした空から時折霧雨が降る程度です。
梅雨に入る前の快晴の元では花菖蒲が似合わないので、今日の日を待っていました。
しかし、天候ばかりを気にしていたので、花の時期としては少し遅かったようです。
まだまだ多くの蕾もありましたが、花殻摘みがされていないので、写真を撮るには良い
条件では有りませんでした。

小岩菖蒲園は、国道14号線の市川橋東京側の袂から土手を降りた河川敷にあります。
バックには京成電車の鉄橋やマンションなどの建物が見えますが、都心に近い菖蒲園
なので致し方ないでしょう。小さな水車が回っていたり池があったりと雰囲気作りがされ
ていて、4,900平方メートルの菖蒲田が100種50,000本の花菖蒲で彩られています。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。


花菖蒲 花菖蒲
花菖蒲 花菖蒲
花菖蒲 花菖蒲
花菖蒲 花菖蒲 花菖蒲


花を訪ねて目次へ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送